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JPQRのご利用に関するご案内

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お申込みいただいた店舗さまへ
ご利用サポートをご提供しています

当Webサイトでは、JPQRにお申込みいただいた店舗さまへ向けて、ご利用に関わるサポートを各種ご提供しています。JPQRの活用に、どうぞお役立てください。

審査完了後の初期設定の方法について
動画でご確認いただけます

Web受付システム(PLUG)からJPQRにお申込みいただき、各決済事業者の審査が完了した方は、下記動画を参考に初期設定を行ってください。

JPQRの導入後、店頭での告知に使えるポスターを
無料でダウンロードいただけます

JPQR導入店舗であることを、生活者のみなさまへ知らせるポスターを、下記リンクよりダウンロードいただけます。印刷してご利用ください。

※ポスターの使用期限は2021年3月31日です。期限以降の掲示はお控えください。

※店頭掲示以外の用途(二次配布・販売等)でのご使用はお控えください。

※本ポスターは加工せずに、そのままご使用ください。

パターンA

パターンB

それぞれA4とA3の2サイズをご用意しました。
お好みのパターン・サイズを印刷してご利用ください。

下記ボタンをクリック→事務局よりお送りしたログイン情報を入力→ダウンロード

チラシをダウンロード(zipファイル)

本事業の広報大使「銀シャリ」についてはこちらから

広報大使「銀シャリ」特設ページ

店頭に設置するQRコードの
再発行をご希望の方へ

店頭に設置するJPQR QRコードの紛失 / 汚損等により再発行をご希望の場合は、下記ボタンより依頼フォームにお進みいただき、一般社団法人キャッシュレス推進協議会へ再発行依頼をお送りください。

JPQR 再発行依頼フォーム

再送キット内容物

  • QRコード × 6枚
  • POP台紙 ×1枚
  • シール台紙 × 2枚
  • サービスロゴシール
  • JPQR×マイナポイントステッカー

※JPQR×マイナポイントステッカーは、2021年2月末(予定)までに再発行依頼をされた方に限りお送りします。

2019年度事業で、
JPQRにお申込みいただいた方へ
事務局よりお送りしたハガキに関するご案内

2019年度事業においてJPQRへお申込みいただき、2020年7月上旬にJPQR事務局よりハガキが届いた店舗さまは、下記ご案内をご一読くださいませ。

JPQR事務局より、2020年7月上旬にハガキが届いた皆さまへ

本ハガキ通知(「オンラインによる決済サービス追加申込に関するお知らせ」)は、
2019年度 総務省 統一QR「JPQR」普及事業において
紙の申込書でJPQRへ申請いただいた方を対象に郵送しております。

Web受付開始をご案内するものであり、
これまで通りJPQRをご利用いただく際にはご対応不要です。

決済サービス追加や店舗追加をご希望の際は、
ハガキに記載の方法にて、Web受付システムにログイン後、
必要情報を確認・変更の上、お手続きください。

※必要情報の変更期限はございません。 ※こちらのご案内は、必ずしも決済サービス追加等をお願いするものではございません。

JPQR普及事業コールセンター窓口

0120-206-100

0120-206-100

受付時間 9:00〜18:00(土日祝日含む)

利用サポート説明会のご案内